窯排気部分完成

2012年12月26日

Posted by シーサージラー at 23:23│Comments(0)とうき家~春壽お知らせ南城市
窯の排気部分が完成
排気部分が完成しました。
屋根(エントツ)からの水侵入を解決してくれました。
排煙後方部壁の四角い枠は排気用ファン取り付け予定位置です。
この排気用ファンは窯の熱等の排気用です。
窯排気部分完成

工事担当の方が苦労して考え設置しました。ヒミツ
屋根(天井)から排気をする場合の一例ですので参考して下さい。ピース
材料は、全てステンレス仕上げです。びっくり!
窯排気部分完成

屋根(エントツ)からの水侵入を窯に行かない方法ヒミツ
黙視点検・掃除等が出来るようにスペースを開けました。ヒミツ
この方が、屋根等からの漏れが速やかに確認が出来るからです。ピース
窯排気部分完成

水が溜まったら速やかに屋外に排水する仕組みです。
配水管は作業等に一切邪魔にならない位置です。
窯のお持ちの方是非、皆様方参考にして下さい。。
窯排気部分完成

排水全般の拡大です。
窯排気部分完成

外の排気(エントツ)はワイヤーを器具を使用し張って固定してます。
これで、今後の台風(災害等)には万全です。
窯排気部分完成
窯排気部分完成

ガス釜・灯油窯の排気もほぼ完成です。
チョー満足な仕事ぶりです。
窯排気部分完成
窯排気部分完成


窯の煙突付け根が錆びて穴が開いていたので製作して頂きました。
とっても良い出来でした。
窯排気部分完成

煙突は、全てステンレスで仕上げました。
窯排気部分完成

確実で、丁寧な仕事なので自然災害等には万全です。
窯排気部分完成
窯排気部分完成

室内もほぼ完成間近です。
窯排気部分完成
窯排気部分完成

完成間近ですが、今年は、ここまでかな!?
年開けたら完成に向け作業開始予定です。
年開けたら作品制作を始めないとイベントが心配です。びっくり!

今年は2012.12.26(木)で工房工事の仕事納めですが、新年度に最終仕上げをお願いします。
とうき家~春壽工房の工事に携われた皆様方本当に有り難う御座いました。ニコニコ
新年度も宜しくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キラキラ  シーサーをお探しのお客様  下記の所で営業しています。    

☆    とうき家~春壽 (はるとし)

☆  沖縄県南城市佐敷小谷128番地
☆       (カナビで入力は前後の番地で入力してください。)

☆  TEL 090-4775-3309

☆  定休日:不定休

☆  (ご来店の際はお電話ください。(●^o^●))

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






同じカテゴリー(とうき家~春壽お知らせ)の記事
看板設置
看板設置(2013-09-14 20:21)

沖展作品展示
沖展作品展示(2013-04-25 23:20)

フェンス、看板設置
フェンス、看板設置(2013-02-26 22:02)

看板設置
看板設置(2013-02-24 08:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。