てぃーだブログ › とうき家~春壽(はるとし) › 南城市 › 本日窯出し

本日窯出し

2012年06月20日

Posted by シーサージラー at 21:42│Comments(2)南城市
今回は、頭に思い浮かんだ変わったシーサーにトライしてみました。ガッツポーズ
本日窯出し

その1GOOD
本日窯出し

その2チョキ
本日窯出し

玉乗りGOOD
本日窯出し

ペアーシーサーシーサーオスシーサーメス
本日窯出し

本日窯出し

本日窯出し

新作石敢當出来上がり~シーサーオス
本日窯出し


今回も予定通りうまく焼き上がりました。
新しい作品が工房にてお待ちしています。シーサーオスシーサーメスパー

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キラキラ  シーサーをお探しのお客様  下記の所で営業しています。    

☆    とうき家~春壽 (はるとし)

☆  沖縄県南城市佐敷小谷128番地
☆       (カナビで入力は前後の番地で入力してください。)

☆  TEL 090-4775-3309

☆  定休日:不定休

☆  (ご来店の際はお電話ください。(●^o^●))

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





同じカテゴリー(南城市)の記事

この記事へのコメント
台風、台風大変そうだったね!

茨城も、なかなか凄い風だったよ~

今回も、カッコイイシーサー君達がいっぱい出来たね!

最後の、『石敢當』って何?
始めて聞いたf^_^;)
でも、作りはかわいい(=^ェ^=)
ああゆう感じで表札イイかも☆
Posted by 吉美 at 2012年06月21日 22:40
今回台風の影響は少なく、梅雨前線の影響での大雨でした。排水が詰まると直ぐに水が溢れ水没しまうので排水関係は、沖縄では要注意項目かな!?

今回も、頭に浮かんだ状況を思え浮かべながらシーサー表現しました。(=^ェ^=)

石敢當(いしがんとう)と言います。けして、表札の個人の名前ではありません。

シーサーをバックに表札も作成可能です。
表札等もブログ書き込みしていますので参考にご覧ください。

石敢當(いしがんとう)
の意味は、ブログに書き込み中ですが・・・f^_^;)
Posted by シーサージラー at 2012年06月22日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。